2009年11月26日

富士山レンジャーメンバー紹介 [富士山レンジャー]

profile_img08.gif

富士山レンジャー 萱沼進
私、生まれも育ちも富士吉田、富士の湧水で産湯を使い、姓は萱沼、名は進。人呼んで富士山レンジャーの萱沼と申します。
以前は、富士山のことをほとんど知りませんでした。富士山レンジャーになり、富士山について学び、その奥深さを知りました。最近では、富士山の自然よりも歴史文化に興味を持っております。歴史文化など人が作りだしたものは、伝承されないと、やがて忘れ去られるとの考え方を持ったからです。地元に生まれ育った人間としてより多くの方に歴史や文化の観点から富士山の魅力をお伝えすることが出来ればと考えております。
趣味は、落語鑑賞、キノコ・山菜採り、富士塚巡り、富士山の歴史文化の学習、石仏(野仏)鑑賞などです。

profile_img07.gif

富士山レンジャー 島兒康二
初めまして、東京から流れ流れて富士山にたどり着いた、おっちゃんレンジャー『シマゴン』(島兒康二/シマゴ・コウジ)と申します。
長い間広告関連の仕事に携わっており、自然・環境といった分野とは程遠いことを生業としていたため、今こうして『富士山』を仕事の場にしていることが不思議に思えます。
東京にいたある日、「歩く」ことに目覚めてしまい、気がつけばお遍路道を歩いていたり…。変ですかね?最近は、甲斐駒黒戸尾根や剱岳早月尾根といった長大な尾根をワンデイピストンで身体をいじめています。やっぱり変ですかね?
微力ですが、来訪者と地域の橋渡し役としてがんばって参ります。

profile_img09.gif

富士山レンジャー 尾又慶寛
こんにちは!若さが売りの23歳、コーヒーをこよなく愛する富士山レンジャー尾又です(笑)趣味は、自然と触れることだらけの自然大好きアウトドア大好き人間です。
北麓地域以外の山に登山にいったり、カヌーをしたり、きれいな自然の写真を撮りに旅をしたり、単車にまたがって風を切って、自然を感じたり・・今年はサーフィンも始めました♪そして、冬の目標はスノーボードでバックカントリーに挑戦。
・・あっ!他には八ヶ岳南麓高根町でも畑を借りて野菜を育てて、収穫を楽しんだりしてます♪多くの自然と触れ合い、体験して感性を広げ、広げた感性を生かして、レンジャーとして富士北麓の自然の素晴らしさを伝えていきたいと思います。

profile_img06.gif

富士山レンジャー 三浦さゆり
こんにちは。富士山レンジャーの三浦と申します。
富士山麓の鳴沢村で生まれ育ちました。富士山には、日本人だけでなく、外国人も多く訪れています。世界中の人が富士山を大好きなんだと感じています。それほど大切な富士山は、よりよい姿で後世に残す必要があります。そんなお手伝いができたらと思い、レンジャーに応募したのがきっかけで、現在にいたります。微力ですが、少しでもお役に立ちたい!と考えながら日々活動してます。趣味は野山をぼーっと歩くことです。これがなかなか癒されます。どうぞよろしくお願いします。

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.