2011年07月07日

マナーを守った富士登山を! [富士山レンジャー]

山開きして、早いことに一週間が経ちました。


登山者も大勢来ており、だんだん賑わいを見せています♪


今年は、新しい「富士山駅」からのバス路線も開通したため、北口本宮富士浅間神社や馬返しなど、麓からの富士登山も増えているようですね。


そんな麓からの富士登山をするにあたり、注意してほしいことがあります。


それは、焚火です。

R0035339.jpg

今日巡回中に、浅間神社から馬返しの区間で発見しました。


焚火は、キャンプ場など焚火が可能な場所以外では、

山火事の原因にもなり、大変危険な行為です。


地中にもダメージを与えてしまいます。


また、吉田口にある野営場は、5合目佐藤小屋です。
それ以外の場所では、野営することができませんので、
テント泊の富士登山をする場合は、ご注意ください。



マナーをしっかり守り、
伝統的な麓からの富士登山に挑戦してみてはいかがでしょうか。(O)

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.