2011年10月03日

ひし丸、温泉をゆく Vol.1 [ひし丸]

IMG_1851.JPG

寒くなって来たマル
天然のファーがあるからマル的にはちょうどいいけど、人間のみなさんにはお辛い季節。
先週もお知らせした「やまなしハイウェイキャンペーン2011
高速道路を使って、温泉につかったら、豪華賞品が当たる!(かも知れない)キャンペーンなのです。
お知らせだけじゃなくて、マルも実際に温泉に行ってみましたヾ(=^▽^=)ノ

IMG_1847.JPG

マルが行ったのはここ、北杜市白州町にある尾白の湯
尾白の森名水公園べるがの中にある温泉マル。
外観はこんな感じ。

IMG_1849.JPG

芝生のお庭もあるよ。

IMG_1848.JPG

中庭まであって風情ばっちり。
館内は2006年オープンなので新しくてきれいだし、とっても広々してます。

5026_01.jpg

お風呂には、全身浴、寝湯、打たせ湯、水風呂があって、ドライサウナとミストサウナも。
露店風呂は2つあって、片方は源泉露店風呂。
この源泉、日本最高級超高濃度温泉なんです。
温泉法っていう法律で「○○の成分が○○以上あったら温泉です」って決まっているんだけど、この基準値の総計の30倍以上って、書いてあったよ!
色はこんな感じで、不透明な赤銅色。
この露店風呂から南アルプスが遮蔽物いっさいなし!で見えるマル。
マルもご機嫌で露天→内風呂→サウナ→露天→内風呂→サウナの永久循環を堪能しちゃいました〜

IMG_1853.JPG

そして。お風呂上がりはやっぱりコーヒー牛乳!
なんだけど、売店でこんなサイダーを発見!
尾白の湯の源泉を使ってるって、そりゃ飲むしかないマル。

で、肝心のお風呂は…
湯船や脱衣所にカメラを持ち込むなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
マルの説明&感想で想像してほしいマル。

IMG_1822.JPG

そんな感じで、超満足しておうちに帰ったマル〜
あ、これはやっぱり飲んじゃったコーヒー牛乳☆こっちも美味!

ごくごくごく

ぷっはー。美味!
ちょっぴり塩味がするんだけど、その塩味でサイダーの甘みが強くなるというか。
うんまあ、山岡史郎風に語るのは無理なんで、雰囲気だけつかんで欲しいマル。

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.