本日、道志中学校にて富士山レンジャー写真展の搬入を行いました。
写真を展示する際には多くの先生方に手伝っていただきました。
また私たちが作業している間、通りかかった生徒さんたちが「こんにちは!」と笑顔で気持ちよく声をかけてくれました。
ありがとうございます!
展示期間は2月28日までですが、それまでの間、写真展をお楽しみいただければ幸いです。
展示作業を終えると、外は本降りの雪でした。
道志からの帰り道、国道413号は標高1,100mの山伏峠を通過します。
峠を目指して標高1,000mを超えたあたりでは、すでにこんな風に雪が積もっていました。
山伏峠を超えると、山中湖です。
山中湖の標高は約1,000m。やはり、一面の雪景色でした。
この写真、街路樹の右側が山中湖そのものなのですが、境界がお分かり頂けるでしょうか?
同じ時間帯(2月15日12:00頃)の、道の駅富士吉田周辺です。
この辺りの標高は約900m。
撮影した国道138号線は幹線道路ということで交通量が多く、積雪はほとんど見られませんでした。
この雪は今日の夕方にはやむ、という予報です。
ほとんど積雪はなさそうですが、市街の細い道や日陰では雪が溶けにくく、また朝晩の冷え込みによって凍結の恐れがありますので、通行には十分にご注意ください。