みなさん こんにちは。
やまなしブランド推進プロジェクトチームのオビカネです。
12月に入り、一段と冷え込みが厳しくなると同時に、
クリスマスも近くなり、街にもイルミネーションの明かりがともるようになりました。
街だけではなく、県内の各観光地でも夜には美しいイルミネーションが点灯されています。
というわけで、今回は(今回も?)山中湖のイルミネーションを紹介したいと思います。
出入口の長い通路のアーチは・・・・・・・
正面から見ると・・・・・・
そう、富士山なんです。
さらに中へ入って行くと、
オレンジ色の明かりで四角く縁どられているのがゲートです。
イルミネーションが灯る時間の山中湖は、すでに氷点下。
ほっと一息ついて温まれる屋台村やその外には、暖をとれる焚き火もありました。
こちらはピンク色の照明でできた赤富士です。
各所に富士山が。
迷路の中にも・・・・・・
意外に遠いイメージのある山中湖ですが、甲府から中央道・東富士五湖道路を経て1時間少々で行けるので、
平日の夜にもささっと見に行けてしまいます。
イルミネーションを楽しんで、車に戻ると、すでに気温はマイナス2度、山中湖インター手前では、マイナス3度。
ダウンジャケットにネックウォーマー、手袋の完全防備で行って正解でした。
寒いと、なかなか楽しむ余裕もなくなってしまうので、
ぜひ、みなさん、暖かくしてお出かけください。